お知らせ

6/1 「ネクスト」終了しました!

梅雨とは思えないお天気ですが、みなさんお元気ですか?

先週土曜日6/1、はじめての「良縁 寺カフェ・ネクスト」が行われました!
当初の予定を大幅に上回るお申込みをいただき、抽選となりました。
せっかくお申込みいただいたのに参加していただけなかったみなさん、ごめんなさい。

良縁 寺カフェ・ネクスト

まずは自己紹介タイム
130601-01.jpg
3分づつの自己紹介タイムも、人数が多いと大変ですね…f(^^;)。

自己紹介のあとは、本堂へ移動してフリータイムです。
130601-04.jpg
軽食を食べながらの立食予定でしたが、急きょ!?座りでのフリータイムとなりました。
ここでは時間をたっぷり取ってありましたので、
ゆっくりお話ししていただけたのではと思います。

そして、今回一番人気があったコーナーはこちら!「お抹茶コーナー」です。
130601-05.jpg
特に女性の方に大・好・評!でした。

他にも、ちょっとしたゲームアトラクション!?も楽しんでいただけたようです。
130601-02.jpg

最終的にアンケートで、
気に入った人から順に上位3名まで記入いただき、

お互いが名前を書いた人(カップリング成立!)のみに
お相手のご連絡先をお伝えしました。

そのカップリング
参加者のほぼ半数の方が成立され、
事務局としても、何よりと喜んでおります。

カップリングとして成立されなかった方も、
ご自分が選んだ方以外から候補にあげられていることが多く、

全体的に非常に良縁に結びつきやすい会になったのではないかと思いました。

お寺を出られるときの皆さんの表情からも
その楽しかった雰囲気が伝わってきましたので、
何よりと思っています。

そして、その後、
すでにデートの約束をされる方もあるようで、
より今後に期待を感じています。

アンケートでは、

「お寺ということで安心して参加することができた」
「ゲームもあり、楽しく過ごすことができた」
「他のパーティーより時間もゆっくりとれ、環境もすごくよかった」
「リラックスした雰囲気でとてもよかった」
「抹茶がとても美味しかった」「抹茶が飲めるのはとっても特別な気分だった」
「まったりとした空間で、ゆっくりフリータイムがあってよかった」
「お寺さんなので固いイメージがあったが、思った以上に和やかに過ごせた」
「お寺に対するイメージが変わった!」
「非常に良い経験ができた。良縁があってもなくても、いい場だったと思う」
「趣のある風景の中で新鮮な気持ちで楽しめた」

など、好評であったことと、

「自己紹介の途中に休憩がほしい」
「名札に簡単なプロフィールが書いてあると、自己紹介タイムが有効に使えた気がする」
「相手の番号と名前を確認するために、最後にもう一度名前を呼んでほしい」
「人数がもっと少ないほうがいい」

など今後の課題も寄せられました。
是非、次回以降、工夫して改善していきたいと思います。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

是非、この一期一会のご縁を大切にしていただき、
今後、良縁につながっていきますことを、心より祈念しております。

さて、次回のお知らせです。
第2回「良縁 寺カフェ・ネクスト」は、9月29日(日)の予定です。
申し込み開始日など詳細は、このブログにて告知いたします。

あ、通常の『良縁 寺カフェ』のことも忘れないでくださいね!
次回は6月22日(土)です。まだ空きあります!!

ページの先頭へ