2012.9.17
10月3日(水)、19時より
永正寺で『 異色のシャンソン歌手、荻野克典さん 』の公演が行われます。
荻野克典さんは、大学の哲学科を卒業され、高校で社会科の教師をしながらシャンソングループに所属し、
定年後、さまざまなコンサートを成功させ、マスコミから「異色のシャンソン歌手」と紹介される方です。
一度、直接お話を伺った時にとても印象深かったのは、
「 歌唱技術が高ければ高いほど、
例えばオペラなど、それぞれのジャンルのそれぞれの基準で評価はされるけれども、
本当に人を感動させることと、
その評価が高いことは、必ずしも一致しない。
いつも、その人が感動することを追及していきたいと思っている。 」
という主旨のお話をされたことです。
そして、
外国の歌の訳詩も独自に手がけられ、
その作者の思想、その歴史的背景などについて、しっかりと考察して、
そのメッセーが聴く人に届くように心がけているとのことです。
そのことが、経歴もさることながら、
異色のシャンソン歌手として取り上げられる所以だと感じました。
荻野克典さんのその歌い手としての姿勢に、とても感動しました。
ですから、
今回、永正寺で公演をしていただくことが私はとても楽しみです。
今回は、
ゲストに地元の星、扶桑町出身の田口美郷さん(パーカッション)とピアノ伴奏、鬼頭ひかるさんを招いての
公演となります。
入場料は1,000円です。
皆さま、
是非お越しくださいね!
また、永正寺ではその他にもコンサートなど行事を予定していて、それぞれ後日告知する予定です。
詳しくは、⇒永正寺ホームページをご覧くださいm(_ _)m
コメント