イベント情報

よくある質問 ー「良縁・寺カフェ」ー

永正寺「良縁・寺カフェ」 よくある質問

【新規登録・応募について】
はじめて応募します。どのようにすればいいですか?
⇒はじめての方で、まだ登録がお済ではない方は、会員登録をお願いいたします。登録料は無料です。
永正寺HP内登録フォームから送信してください。
そのうえで、永正寺HPより「良縁・寺カフェ」ページに進み、応募してください。
登録していただいた方には、登録日以降に発信する「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」をお送りいたします。

代理でもいいですか?
⇒申し訳ございません。ご登録から全ての対応を、原則ご本人からのみ、とさせていただきます。ご家族、ご友人の代理ご登録、応募はご遠慮ください。
「良縁・寺カフェ」に参加したいというご本人の気持ちを大切にしたいと考えております。

以前、参加したことがあります。また、応募したいのですがどのようにすればいいですか?
⇒「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」が届いた方は、メールにあるURLをクリックすると「Googleフォーム」に飛びます。
ご応募は「Googleフォーム」に必要事項をご記入の上送信してください。応募受付が完了しますと自動返信メール【forms-receipts-noreply@google.com】をお送りいたしますので必ずご確認ください。
「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」が届いていない方はひとつ下の項目をお読みください。↓

以前、参加したことがあります。「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」が届きませんでした。なぜですか?
⇒現在、下記2点のことが考えられます。

【1】
登録人数が膨大になり、またみなさまの状況も変化していると考え、2018年秋時点で約3年間参加の無い方への「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」送信を中止させていただきました。
ですが、登録自体は残っておりますので再登録不要で、「良縁・寺カフェ」にご応募いただけます。
永正寺HPより「Googleフォーム」にてご応募ください。
以後、「良縁・寺カフェ開催お知らせメール」をお送りするように変更いたします。

【2】
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。
永正寺(t-eishoji@xj.commufa.jp)からのメールを受信できるように設定の変更をお願いいたします。

※以前は、永正寺PCからメールが送信できなかった場合、個別で携帯電話から送信させていただいておりましたが、近年送信ができない方の増加により、ご対応が難しくなりましたので誠に勝手ではございますが、
2018年10月配信分より停止させていただきます。
したがいまして、今後ご応募していただいてもご返信ができないため、
お手数ですが、永正寺(t-eishoji@xj.commufa.jp)からのメールが受信できるよう設定していただいた後、再度「新規登録」をしてください。
もしくは、別の受信可能なメールアドレスで再度「新規登録」をしていただければ幸いです。

年齢制限はありますか?
⇒新規登録は23歳(学生不可)~45歳までです。
「良縁・寺カフェ」へのご参加は、条件に合う回へ応募してください。

「Google フォーム」の使い方がわかりません。
⇒URLをクリックしていただくと「Googleフォーム」が開きます。設問に「チェック」または「記入」していただき「送信ボタン」をクリックして完了です。
受付が完了しますと自動返信メール【forms-receipts-noreply@google.com】をお送りいたしますのでご確認ください。
「Google フォーム」が使えるパソコンや携帯電話、スマートフォンをお持ちでない方はご応募いただけません。
また、「Googleフォーム」以外、お電話やメールでの受付は行っておりません。ご了承ください。

年齢の記入があるのですが公表されるのでしょうか?
⇒運営側からは、みなさまの年齢を公表することはありません。1対1でお話しされるときなどにご自身の判断でご質問またはご回答ください。

記入したフルネームは公表されますか?
⇒当日、下のお名前(ひらがな)は公表させていただきます。名札とプロフィールに下のお名前を記載いたします。

必ず参加できますか?
⇒応募者多数の場合は年齢などのバランス・抽選などで選考させていただきます。また、応募者が少ない時は催行できない場合がございます。

友達と一緒に参加したいです。
⇒応募は個人単位となります。お友達と一緒に参加するというお約束は出来かねます。

メールアドレスを持っていない場合はどうすればいいですか?
⇒運営からの連絡や、「良縁・寺カフェ」に参加された場合の連絡先交換はメールアドレスを使用します。メールアドレスがない場合はご登録、ご応募いただけません。
きちんと受信・返信ができればフリーメールでも構いません。

離婚歴有、または子供がいます。応募してもいいですか?
⇒現在独身であれば離婚歴、お子様の有無は問いません。また、それらを運営側が公表することはございません。
年齢同様、お相手とのお話の中でご自身の判断にお任せいたします。誠実なご判断をお願いいたします。

【良縁寺カフェ参加について】
応募後の流れはどうなりますか?
⇒参加が確定いたしますと、運営よりメールをお送りいたします。メールに記載のURLをクリックすると「Googleフォーム」のプロフィール記入ページに飛びます。
定められた期日までにプロフィールを「Googleフォーム」より送信してください。プロフィール受付が完了しますと自動返信メール【forms-receipts-noreply@google.com】をお送りいたしますのでご確認ください。
定められた期日までにプロフィールが届かない場合は、参加資格を取り消させていただく場合がございます。
また、申込者が多数で抽選に外れてしまった場合や開催が見送りになった場合もメールにてお知らせいたします。

応募者多数の場合はどうやって選考するのですか?
⇒年齢などのバランス・抽選などで選考させていただいております。

当落はいつどのようにわかるのですか?
⇒永正寺よりメールでお知らせいたします。(応募締め切り後3~4日)

前に「良縁・寺カフェ」で会ったことがある人が来ますか?
⇒なるべく初めての方とお会いできるように調整しておりますが、場合によっては会ったことがある方もいらっしゃる場合があります。
また、その情報を事前にお知らせすることは出来かねますのでご了承ください。

当日の持ち物はありますか?
⇒受付で身分証明書(運転免許証や保険証など)を確認させていただいております。必ずお持ちください。
参加費についても受け付けでお支払いをお願いいたします。(現金のみ)

当日の流れを教えてください
⇒永正寺ホームページ「良縁・寺カフェ」開催のお知らせに記載しておりますのでご確認ください。
詳細についてはご参加が確定した方へのみ別途メールにてご案内いたします。

服装に規定はありますか?
⇒特に規定はありませんが、清潔感を重視していただくとよろしいかと思います。
男性は襟付きシャツや、ジャケット着用の方が多いです。

【開催日について】
次回開催日はいつですか?
⇒お寺で行っている関係上、定期的に「良縁・寺カフェ」の開催日を設けることが難しくなっているのが現状です。
お待ちいただいているみなさま、大変申し訳ございません。次回開催日は、永正寺ホームページにて告知、ご登録頂いている方にはメールにてお知らせしております。

【永正寺について】
場所はどこですか?
永正寺HPをご覧ください。

駐車場はありますか?
⇒はい。無料駐車場がございますのでどうぞご利用ください。

 

※永正寺「良縁・寺カフェ」について告知しております事項は、予告なしに変更させていただく場合がございます。どうぞご了承くださいませ。

2018/10/22現在

江南 永正寺(葬儀改革、癒し空間、コンサート)
イベント概要
開催日 2018年10月9日(火) ~ 2023年10月8日(日) 終了しました    
  • 永正寺からのお知らせを配信しています
  • タイトルとURLをコピーしました