副住職の法話推敲記録ノート

初詣!お参りをすると本当に願い事が叶うのか?神様や仏様が本当にいて、願い事を叶えてくれるのか?

今回の法話は、「初詣!お参りをすると本当に願い事が叶うのか?神様や仏様が本当にいて、願い事を叶えてくれるのか?」というお話です。

このお正月三が日、大変多くの方が初詣にお出かけになられます。
初詣以外でも、折にふれてお参りし、
「願い事が叶いますように!」とすることがあると思いますが、

果たして、本当にその願い事は叶うのでしょうか?
あるいは、本当に神様や仏様がいて、願い事を叶えてくれるでしょうか?

考えてみたいと思います。

続きの動画↓
「神様や仏様は実際にいて願い事を叶えてくれるわけではないけれど、お参りをすると、私たちの願い事は。。。?!」

神様や仏様は実際にいて願い事を叶えてくれるわけではないけれど、お参りをすると、私たちの願い事は。。。?!

#初詣 #仏教 #永正寺 #法話

江南 永正寺(葬儀改革、癒し空間、コンサート)

コメント

  • 永正寺からのお知らせを配信しています
  • タイトルとURLをコピーしました