副住職の法話推敲記録ノート

4月8日のお釈迦さまの誕生日の歌をつくってみました。小さな子どもに歌ってもらえたらと思います。

4月8日はお釈迦さまの誕生日です。
なかなかクリスマスのような国民的行事になりません。

小さな子どもたちに手遊びをしながら歌ってもらえるような歌をつくってみました!

4月8日がお釈迦さまの誕生日であることを強調して、
4日と8日と小さい時は紛らわしいですが、
ちゃんと区別する!という思いを込めてつくりました。

手遊びで、より親しめるといいなと思います。

どこかの保育園や幼稚園の花まつりで歌っていただけないでしょうか~

【永正寺ホームページ】
https://t-eishoji.com/

江南 永正寺(葬儀改革、癒し空間、コンサート)

コメント

  • 永正寺からのお知らせを配信しています
  • タイトルとURLをコピーしました