副住職の法話推敲記録ノート

永正寺メルマガ創刊!

2012.10.23

永正寺のメールマガジンを始めることにしました。

永正寺では、
葬儀改革、コンサート、各種イベント、
朝市、坐禅会、『良縁 寺カフェ』、ブログでの布教!?など、

さまざまな活動を行っています。

このブログにお越しいただいたり、
永正寺のホームページ、『良縁 寺カフェ』ブログなどをいろいろご覧いただければ、

さまざまな情報発信を知っていただけるのですが、

頻繁にチェックをしなければならなかったり、
何度か来てもちっとも更新されていなかったり、

なかなかタイムリーで必要な情報を得ることは、難しい面があるのかもしれません。

「 永正寺護持会報 」という
紙媒体のものを 2ヶ月に1度ぐらいのペースで、
檀信徒さん中心に 1,200部 ほどご郵送もしています。
会報106
おかげさまで、たくさんの方に読んでいただいているのですが、
一軒に一部ずつなので、家族皆さんが目にするわけでもありません。

お寺の情報発信のあり方として、
今後どのようにしていったら良いのか?
facebook や ブログ なども含めて検討をしていきたいと思っています。

そこで、
1ヶ月に2回ほどの更新予定の永正寺メールマガジンを創刊することにしました。
メールマガジンであれば、
皆さんの携帯やパソコンで、
いつでもイベント情報などの確認が可能です!

下記に創刊号のサンプルを掲載します。
メールアドレスだけで登録・解除ができますので、

もし、
ご希望の方は下記よりご登録をお願いいたしますm(_ _)m

▼メルマガ登録をご希望の方はこちら

▼メルマガ解除はこちら

以下、メルマガサンプルです!

■□――――――――――――――――――――――――――――――――――□■
「寺おこしの会」提唱! ひそかな注目の『 永正寺 』 あれこれ通信
■□―――――――――――――――――――――――――― 2012.10.15 ――□■

━━━━○ I N D E X ○━━━━━━━━━━━━━━

1.イベント情報………

11/1 古澤 巌コンサート(売り切れ)
11/23 第8回お寺deコンサート
12/6 横山 幸雄ピアノコンサート
朝市、坐禅会情報

2.ブログダイジェスト………

宗教に、はまらないために!
「 宗教の危険性とは? 」

3.永正寺からのお知らせ………

本堂プロジェクターが、驚くほどグレードアップしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1.イ ベ ン ト 情 報  ━━━━━━━━━・・・‥‥‥………

★11/1(木) 『古澤巌 LIVE UNDER THE TREE 奉納 in 永正寺』(売り切れ)
14:30開場 15:00開演(全席自由 2,500円)
☆☆ 売り切れ、当日券はありませんm(_ _)m ☆☆
人気バイオリニスト・古澤巌さんの生演奏を数mの間近さの臨場空間で

★11/18(日) 日曜友引朝市と坐禅会
8:00から11:00まで、朝市とフリーマーケット、喫茶店の出店があります。
坐禅会(参加費500円)は8:00少し前迄にお越しください。
事前予約不要、9:00過ぎに終了予定。

★11/23(金) 『第8回お寺deコンサート 名古屋二期会アンサンブル研究会』
18:30開場 19:00開演(全席自由 500円)
発足40年を超える中部地区最大のオペラ団体、名古屋二期会。
アンサンブル研究会がお届けする、恒例の永正寺公演。
オペラ・ダイジェスト、沖縄の歌など、出演者9名による壮大な歌の競演。

★12/6(木)『横山幸雄ピアノコンサート』
13:30開場 14:00開演(全席自由 3,000円)
超一流ピアニストの生演奏を数mの間近さの臨場空間で!
ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝した辻井伸行さんの恩師であり、
自身も数々のコンクールで入賞を果たしている。2011年に行った
『ショパン・ピアノ・ソロ全212曲コンサート』では18時間におよぶ全曲暗譜演奏を成し遂げ、
大きな感動と反響を巻き起こすとともに、自身の持つギネス世界記録を更新した。

★12/16(日) 日曜友引朝市と坐禅会
8:00から11:00まで、朝市とフリーマーケット、喫茶店の出店があります。
坐禅会(参加費500円)は8:00少し前迄にお越しください。
事前予約不要、9:00過ぎに終了予定。

<公演チケットについて>
チケットは永正寺でお求めいただけます。

お問い合わせは↓
0587-56-2584
t-eishoji@xj.commufa.jp

▼過去コンサートの様子などはこちら
http://eishojigyouji.blog.fc2.com/

■2.ブ ロ グ ダ イ ジ ェ ス ト ━━━━━・・・‥‥‥………

宗教とは、「 信じること 」。

街頭で
「 あなたは、神を信じますか? 」
と尋ねられたことがあるようなないような。

この世の中、
たくさんの宗教といわれるものが存在しています。

たくさん宗教がありすぎて!?
どんな宗教が何を言っていて、どんな神を信じるのか?

無宗教と言われる日本人には、
なかなか詳しくまではわかりません。

いろいろな宗教それぞれが、

「 この神様を信じると、きっと良いことがありますよ! 」
という感じのことを言いながら、

あるいは、悪くすると一部の宗教は、
「 この神様を信じないと、悪いことがおこるかもしれませんね 」
などと入信の勧誘を行っているのだと思います。

さて、本当に
「 信じるものは救われる 」のでしょうか?

本当に、
信じればご利益があるのでしょうか?

《続きは》↓
http://eishojikengaku.blog33.fc2.com/blog-category-32.html

■3.永 正 寺 からの お 知 ら せ  ━━━━・・・‥‥‥………

本堂に備え付けてあった
150インチのスクリーン、プロジェクター、5.1サラウンドの設備が、
さらにグレードアップしました。
プロジェクターが「 ソニーの4K 」機種に変わり、
シネコンの画質を超える!? クリアさと迫力になりました。
以前のプロジェクターでもとても素晴らしいと思っていたのですが、
変えてみるとその鮮やかさに唖然とするほどです。一見の価値ありです!
ワールドカップの応援会等、様々な活用をしていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
次回もお楽しみに!

——————————————————–

▼ご意見ご感想はこちらまで
t-eishoji@xj.commufa.jp

▼本メールマガジンの解除はこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=801288

——————————————————–

【発行元】
宗教法人 永正寺
〒483-8083 愛知県江南市高屋町中屋舗46
TEL : 0587-56-2584 FAX : 0587-54-5251
MAIL : t-eishoji@xj.commufa.jp
HP  : https://t-eishoji.com

——————————————————–
メルマガサンプル以上

江南 永正寺(葬儀改革、癒し空間、コンサート)

コメント

  • 永正寺からのお知らせを配信しています
  • タイトルとURLをコピーしました